tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

大量のブルーベリー

2018-08-21 | ガーデニング2018
今年は家庭菜園のブルーベリーが豊作です。
夏野菜の収穫は主人の担当ですが、最近は徐々に日が短くなり、仕事から帰ってからでは薄暗くてブルーベリーの色づき具合が判らないという事で、日中採りに行ってみました。
家にある一番小さなザルを持って出掛けた所、いざ採り始めてみると、とても追いつかない事がわかりました。
採っても、採っても、一向に終わりが見えて来ないのです。
炎天下の元、熱中症を気にしながら、殆ど執念で採りました。



全て採り終えるのに1時間強掛かってしまいました。
持って行った小さなザルは殆ど約に立ちませんでした。
エプロンの両端を持って、中に入れて持ち帰りましたとも・・・。

こんなに沢山どうするのとお思いでしょうが、大丈夫。
生のまま冷凍しておいて、食べる分だけ凍ったまま器に入れて、ヨーグルトを掛けて食べます。
ブルーベリーは眼にも良いらしいので、当分楽しめそうです。

まだまだ沢山実が付いています。
欲しいなぁ・・・という方は、収穫体験付きで差し上げますので、声を掛けて下さい。



先週末、勘兵衛はうすの陶芸同好会で作った作品に釉掛けをしました。
一度では電気炉に入りきらず、私の作品は、次回回しに・・・。
透かしの素焼き作品に、ライトを入れてみました。
太陽と







まあまあの出来です。
釉掛けで失敗しません様に・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の菜園 | トップ | ガラスフェスタ2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2018」カテゴリの最新記事