tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ピンクの彼岸花

2022-08-14 | ガーデニング2022

ぎっくり腰になってしまいました。

一週間経ってようやく、立ったり座ったりの中腰の時痛む以外は、なんとか日常生活が出来るようになりました。

木工教室で作業をしている時に、ちょっとしたアクシデントがあり、「何なのよ」と思った瞬間に、ぎっくり腰になりました。

ストレスが原因で腰痛になる場合があるらしく、どうもそれの様です。

実は、私の作品を間違って加工してしまった人がいて、その人が加工前の自分の作品を交換に渡してくれたものの、雑な墨線の引き方が我慢出ませんでした。

仕方なく、私の作品を返してもらったら、そっちは雑な加工で墨線通りになってなくて・・・。

「墨線の引き方がこんなに違うのに・・・何で間違えるの

「何なのよ」と、思った瞬間だったんです。

拡大鏡をかけながら、とっても慎重に丁寧に作業していた私は、本当に途方に暮れてしまいました。

その作品が仕上がるまで、見るたびに、その時の事を思い出すのかと思うと、ちょっと憂鬱です。

菜園では、ピンクの彼岸花が咲いています。

厳密に言うと、咲いている様です。

見に行ける程回復するまで、咲いていてくれるかしら・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山省三さんの作品 | トップ | 古布の「お月見うさぎ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2022」カテゴリの最新記事