tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

子猫のしっぽの様?

2012-10-26 | ガーデニング2012

子持ちレンゲの花が満開になりました。

Dsc03724

子猫のしっぽの様です。

Dsc03725

Dsc03726

ふわふわくるんとして、なんとも愛嬌があります。

リース仕立てにした方の子持ちレンゲは、若干紅葉しているような・・・。

Dsc03710   

Dsc03732

気のせいでしょうか。

この先どうなるか、楽しみです。

リース全体としては、セダムでまとめてみたものの、どんどん葉っぱが伸びて来て、ちょっと収集が付か無くなってきています。

少し刈り込んで、形を整えてやれば良いのかなぁ・・・。

ハートのビオラのリースは、苗も落ち付いて来て、良い感じですよ。

Dsc03733

Dsc03734 

ビオラのリースの隣にあるのは、オリヅルランですが、ビオラと長細い葉っぱの組み合わせってなかなか良いですね。

「ともだちのブログ」の中にあるhiroroさんが、パンジーとビオラのリースにベアグラスを組み合わせておられたんですが、とっても素敵でした。

いつか私も真似っこしてみようと、思っています。

デッキの上では、柏葉アジサイが紅葉し始めました。

Ca3i0011_2

ワイヤープランツに巻きつかれて、大変な状態です。

少し整理してやらねば・・・。

ニシキギの紅葉もますます美しくなってきました。

Ca3i0002

深まりゆく秋を感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぼれ咲く越中ミセバヤ | トップ | 半年振りのフュージングガラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事