tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

菅沼合掌造り集落と福光美術館へ

2021-10-17 | ブログ2021
今日は、Art Quilt 2021を見に福光美術館へ行きました。
その前に、もう少し足を延ばして、菅沼合掌造り集落へ

冷たい雨が降る中、紅葉はどうかしら・・・と思い・・・



やっぱりまだ早い様です。
半月後には、山全体が紅葉で美しく彩られている事でしょう。
せっかくだから、本の少し色づいている木々を・・・





紅葉にはまだ早く、生憎のお天気という事で、人もまばらでしたが、静かな合掌集落を味わいました。
お昼には、五平餅、五箇山豆腐蕎麦も食べました。

そのあとは、福光美術館へ



郷家啓子さんの作品にうっとり。









パワー溢れる作品を、ため息をつきながら眺めました。
急な冷え込みで、肌寒い一日でしたが、しっかりエネルギーを充電しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越中ミセバヤ開花 | トップ | 大岩山日石寺 千巌渓へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2021」カテゴリの最新記事