tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

情熱の花カンナ

2012-07-26 | ガーデニング2012

菜園では、カンナの花が咲き始めました。

ズバッと情熱的な色です。

Dsc02865

Dsc02866

葉っぱの色も独特な激しい色合いなので、花が咲いていない時もかなりの存在感です。

これは、今年から我が家の菜園の仲間になった花です。

以前からある赤も咲き始めました。

Dsc02860

半化粧の中で、赤い色が、ひと際目立っています。

Dsc02861

Dsc02862

隣に咲いているユリは去年新たに植えたものですが、見たところ、以前からある庭の鉢植えのユリと同じ種類のようです。

Dsc02801

Dsc02802 

大輪のユリです。

芳醇な香りが辺りに漂っています。

多分名札を取ってあった筈なので、ちゃんと調べなくては・・・と思いながら、そのままになってしまっています。

オニユリも咲き始めました。

Dsc02810

Dsc02811

綺麗な花なのに、鬼百合だなんて、ちょっと可哀想ですよね。

少し花びらが縮れた白いユリも咲き始めました。

Dsc02868

Dsc02869

激しい夏の花が多い中で、清楚な白いユリは異彩を放っています。

容赦無い夏の日差しを浴びながら、菜園の花達は、元気に咲いてくれています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの独り言・・・ | トップ | オリヅルランの小さな白い花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは toshiko48です(@^^@) (toshiko48)
2012-07-26 19:55:41
こんばんは toshiko48です(@^^@)
最近新しい銅葉の カンナでしょうか?
先日売られているのも見ましたよ~

tokotoko様も ひまわりに お顔を作って
遊んで見てください(笑)







返信する
銅葉のカンナなんでしょうか。[E:sign02] (tokotoko)
2012-07-27 12:50:07
銅葉のカンナなんでしょうか。[E:sign02]
菜園の花は、主人が植える花を決めているもんで・・・。
名札の整理をしなくちゃと思いながら、そのままになってしまっています。
どうせやるなら、パソコンでデータベース化すれば、解りやすくて便利かも・・・。
なんて、目標を大きくし過ぎると、結局着手が遅れてしまって・・・。

ひまわりは大好きなです。
大空に向かって、すっくと背筋を伸ばす姿も、あっけらんかんとした大らかな態度も・・・。
ひまわりの顔、やる気まんまんです。[E:happy01]

返信する

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事