tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

今年初めての夏野菜の収穫

2015-06-15 | ガーデニング2015
一週間振りに菜園を覗いてみたら、すっかり草ぼうぼうになっていました。
このところ忙しくて畑仕事は手つかずでしたから、当然の事ですが・・・。

よそ様では、もう夏野菜が出来初めています。
我が家は植えたのが遅かったのでまだダメかなぁ・・・と眺めていると、なんと可愛いキューリが出来ています。





植えた時のまんまで、まだ支柱も組んで無いし、ネットも張って無いのに、有りがたい事です。
早速収穫して、菜園のレタスと一緒にサラダにして食べました。

やっぱり採れたての野菜は最高ですね。
多少器量が悪くっても、全然気になりません。
お料理してしまえば、一緒ですもの。
今年もキューリのキューちゃんを作れる程、採れるかなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキの様な・・・ | トップ | 半夏生の白とベガモットの赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事