tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

加賀手まりの吊るし飾り

2019-12-01 | 手作り2019
加賀手まりの吊るし飾りが完成しました。



物凄く豪華な吊るし飾りになりました。
この加賀手まりは、旧田中家 勘兵衛はうすに、かずこばーちゃんからご寄付頂いたものです。
90歳近いお婆ちゃんが、五箇山の山里で、一つ一つ手作りされたものです。
同じ感じでもう一つ吊るし飾りを作る予定です。
3月の「勘兵衛はうすのひな祭り」に、お雛様の両側に吊るして飾る予定です。
年末年始に向かって、慌ただしい日が続きますが、なんとか時間を見つけて、ひな祭りに間に合わせたいと思います。



庭の越中ミセバヤが紅葉しています。



ニシキギも美しく色づいています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラスの太陽 完成! | トップ | 大根の麹漬けと白菜の塩漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事