tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

木漏れ日

2010-08-09 | ガーデニング2010

部屋の中から、縁側の山吹の木漏れ日を見ていると、なんだか幸せ。

施設に入る前は、ここがお父さんの部屋だったね。

いつも、顔を見に行くと、「久しいね。」とにこやかにほほえむ。

子供の頃は、無口な父と二人きりになるのが、なんだか気まずかった。
何を話せば良いのかわからなくて、部屋に二人だけになると、
用事がある振りをして、その場をそっと離れたっけ。

今はもっと無口になって、私が話しかけると、ただにこにこと頷くだけ。

今のお父さんって、生きたままの、仏様の様だ。
今のお父さんって、ひだまりの温かさだ。

お父さん、お父さんって、もっともっと話しかけてあげたい。
それから、手も握ってあげたい。

暫くだけでも、一緒にいられて良かった。

Dscn2078

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風のかおり | トップ | 百合のちぎり絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事