tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

皇帝ダリア すくすく!

2010-11-19 | ガーデニング2010

ちょっと仕事の方が忙しくて、ブログの更新が滞ってしまいました。

菜園に植えた、皇帝ダリアがようやく咲きました。2~3m程あります。

Dscn2954

見上げる大きさです。

まだ沢山蕾を付けているので、これからどんどん咲くことでしょう。楽しみ、楽しみ 

職場の上司に差し上げたものは、何と4~5mにも育っているそうです。凄い

今の時期は花が少ないので、楽しみが少ないのですが、菊が少し咲きました。

Dscn2955

マッチ棒のような花弁が可愛いんです。

手入れが悪いせいか、ひ弱な苗になってしまいました。

これは、去年の山王祭りの植木市で買ったものです。

あと、近所のおばあちゃんに4~5年前に頂いた菊が今年も咲きました。

この品種は、旺盛であちこちに咲き誇っています。

Dscn2957_2

めっきり寒くなってきて、菜園も足が遠のいてしまいがちですが、大根、蕪、白菜などの冬野菜は、いつの間にかどんどん育っています。

12月に入ったら漬け物の準備が始まります。忙しい 忙しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休耕田に一面のマリーゴールド | トップ | 我が家の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事