tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

大島紬で作務衣

2020-11-11 | 手作り2020
頂き物の男物の大島紬で作務衣を作ってみました。



ちょっと地味な感じなので、うん十年前の成人式で使った重ね襟を付けてみました。
紐の所にも少し可愛く菊結びの飾りも付けてけてみました。

後ろにも・・・



絞りと大島紬のリバーシブルのスカーフと合わせて・・・



適当に作った割には、まあまあの出来です
来年のお正月の一般公開日「勘兵衛はうすのお正月」で着たいと思います。

ついでに理事長用に羽織をアレンジ



傷んでいた羽織紐を外して、自作のトンボ玉を羽織紐にアレンジしてみました。



我ながら上出来
銘仙と大島紬のリバーシブルのスカーフを合わせてみると・・・



完璧
お正月が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製の調味料棚 | トップ | 勘兵衛はうすで結婚記念撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2020」カテゴリの最新記事