tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ツバキ開花

2015-04-08 | ガーデニング2015
今日の富山は、天気予報では晴れマークだったのに、朝からぐずついたお天気です。
曇り空で肌寒く、冬の様な日です。



庭のツバキが咲き始めました。



つい2~3日前まで、固かった蕾も



ほころび始めると、あっという間です。





春のエネルギーの力強さを感じます。
よその家では、とっくに咲いているので、どうなるんだろうと心配してたんですけど、良かった。
淡いピンクと濃いピンクが混じった、可愛い花です。
今日の寒さで、開いた花も、少し戸惑っているかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヤナギ開花 | トップ | 春の日差しが戻って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事