tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

松ぼっくりの縮緬細工

2018-11-28 | 手作り2018
風邪をひいてから一週間経つのに一向に良くなる気配がありません。
動き回る元気も無く、かと言って一日中だらだら過ごすのは性に合わないので、勘兵衛はうすで拾ってきた松ぼっくりで縮緬細工を作ってみました。



実家の納骨堂があるお寺に飾ってあるのを見て、見様見真似で作ってみました。
玉で飾るだけじゃ芸が無いと思い、思い付きで稚児をのっけてみました。
なかなかの出来に満足しています。
今度勘兵衛はうすに行った時に、飾ってみようと思います。



富山県美術館へ三沢厚彦さんの展覧会を観に行ってきました。



一部写真を撮っても良い場所があったので、撮ってみました。





風邪気味で身体がだるい状態だったので、ゆるゆる観るのに丁度良い感じでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円山庵の紅葉 | トップ | 「難転苦去」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2018」カテゴリの最新記事