tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アートプリントバッグも作成!

2013-07-01 | アート・文化

主人の太閤山ビエンナーレ2013出品作品から、アートプリントバッグを作ってみました。

前回のTシャツプリントが、思いのほか良い出来だったので、そのノリで、バッグも作ってみたという訳です。

土曜日の夜遅く印刷して、昨日の日曜日は、朝から早起きして、アイロン掛け。

あまりの完璧な出来に、朝からハイテンション。

早速、アートTシャツを着て、出来上がったばかりのバッグを持って、太閤山ランドへ出掛けました。

せっかくいいのになったから、作品の前で写真を撮ろうという計画です。

で、撮った写真が、

Dsc07207

顔は日傘でカモフラージュしたものの、なんだか体型が・・・。

それに、せっかく絵の近くで撮ったのに、Tシャツの図柄がはっきり写っていないし・・・。

まっ、しょうがないか・・・。

一応、Tシャツの図柄は、日傘の上の絵で、バッグの図柄は、右側の絵です。

(たまたま両方の作品が結構近くにありました。)

バッグは、表裏ともプレントしました。

表は、

Dsc07208

裏は、

Dsc07209

ねっ、なかなかのものでしょ。

主人と二人で悦に入って、盛り上がっていると、通りかかった他のアーティストの人も、

「いいなあ、よし、俺もTシャツ作ろう。」と言う人や、

「いいなぁそれ。欲しい。」と言う人が現れて、ますますご満悦。

だんだん弾みが付いて、Tシャツを沢山作って、展示会場にも、作品の一部としてTシャツを飾ろうという事に・・・。

となると、Tシャツの手配と、プリント紙の購入、夜なべのアイロン掛け作業に、展示作業。

きゃっ、結構大変かも・・・。

我が家のTシャツプロジェクトの始動です。

日曜日は、富山ガラス工房のキルンワーク講座の講評会でもありました。

大急ぎで昼食を済ませて、富山ガラス工房へ。

Dsc07210

講評会を終えて、またまた太閤山ランドへ。

なんとも慌ただしい1日です。

太鼓山ランドでは、今「あじさい祭り」か行われています。

残念ながら、それまで写真を撮りまくったせいで、アジサイの写真を撮ろうと思った頃には、デジカメが電池切れ。

アジサイの写真は、無いのですが、太閤山山荘の周辺に沢山咲いているヘメロカリスは、写真に収めてきました。

Dsc07193

Dsc07201

Dsc07194

先週から既に咲いていたクリーム色のヘメロカリスは、終わりかけでしたが、後から咲いた黄色のヘメロカリスが満開でした。

Dsc07195

Dsc07198

奥の方では、赤いヘメロカリスも咲いていました。

Dsc07199

Dsc07200

展望台では、岡部さんの作品が大分出来上がっていました。

Dsc07216

大がかりな作品にちょっと圧倒されました。

出来上がりが楽しみです。

こうして、大忙しの日曜日が終わりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり大株のローダンセマム | トップ | 鉄砲ユリとスカシユリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石ころアートの鞄、すっごいかわいいです!!!!... (すずめ)
2013-07-01 23:03:12
石ころアートの鞄、すっごいかわいいです!!!!!!!
返信する
アートプリントTシャツにバック、素晴らしいアイ... (フリージア)
2013-07-02 09:33:22
アートプリントTシャツにバック、素晴らしいアイディアですね!(^^)!
ひらめいたら即行動! お二人を見習いたい。
太閤山、もっと近かったら観に行きた~い!
返信する
すずめさん 褒めて頂いてありがとうございます。 (tokotoko)
2013-07-02 12:39:14
すずめさん 褒めて頂いてありがとうございます。
私も、かなり気に入っています。
Tシャツをインターネットで買う時に、キャンバス地のバッグも目に入ったので、ついでに買ってみたんです。
最初は、感心を示していなかった主人も、思いの外いい出来栄えを見て、自分も欲しいと言っている位です。
返信する
フリージアさん こんにちは! (tokotoko)
2013-07-02 12:45:37
フリージアさん こんにちは!
私も主人も、結構ノリが良い方なので、最近は、二人で毎日盛り上がっています。
展覧会、見に来て頂けないのが残念です。

アートTシャツは、まだ1日しか、着て歩いていませんが、やはりアートやファッションに興味がある人は、すぐに気づいてくれる様です。
あまり興味が無い人は、こちらから、「どう?」と聞いても、反応が鈍くて、がっかりする事もあります。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事