tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

破れた藍染めシャツをリメイク

2023-04-17 | 手作り2023

藍染めした息子のシャツの肘が、擦り切れて破れてしまいました。

黄ばんだ白シャツが藍染めで生まれ変わったと喜んでいたのに、たった一回着ただけで、肘が擦り切れてしまって・・・。

長い間着ている間に、肘の生地が薄くなってしまっていた様です。

せっかく藍に染めて格好よくなったんだから、捨てるに忍びなく、型染布で継ぎをあててみました。

ついでにポケットにも一工夫。

我ながら、良いわぁ・・・。

息子の反応も「良いんじゃない!」と・・・。

スタイリッシュに着こなして欲しいなぁ・・・。

我が家の庭では、大手毬が満開です。

ライラックも咲き始めました。

春は、次々と花が咲き、楽しい季節です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兜と菖蒲の押絵 完成 | トップ | 猫のお皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2023」カテゴリの最新記事