tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

梅干しの土用干し

2018-07-31 | ガーデニング2018
今日からようやく梅干しの土用干しを開始しました。
今年はずっと雨が降らずいつでも土用干しが出来る状態でしたが、出掛ける用事が目白押しでなかなか取り掛かる事が出来ないでいました。
今日から3日間干す事にします。
「午後から所に寄ってにわか雨」なんて予報で言っていたので、気を付けなくっちゃ。



毎年5kg漬けていますが、今年は去年の残りがまだあるので、2kgにしました。
美味しく出来上がります様に・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の円山庵 | トップ | さらしの暖簾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2018」カテゴリの最新記事