tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アニメの背景画 山本二三展

2012-08-15 | アート・文化

長かったお盆休みも今日で終わりです。

今日は主人が仕事なので、朝から比較的まったりと過ごしています。

中小企業勤務で、主人より休日が少ない私にとって、お盆とお正月の数日だけが、専業主婦気分を味わえる、楽しいひとときです。

息子達が仕事の関係で、横浜から帰省していないので、毎年の事ながら、ちょっと寂しい感じも致します。

前半は、同窓会や親戚の食事会などの行事で、忙しく過ぎて行きました。

後半は特に予定も無かったので、一昨日、高岡美術館へ「山本二三展」を見に行ってきました。

息子の一人が、ゲーム、アニメ関係の仕事をしている事と、北日本新聞(地元紙)に毎日のように記事に取り上げてあり、ちょっと興味があったもので・・・。

Dsc031801

Dsc031821

ミーハー振りを発揮して、もののけ姫「シシ神の森」の背景画をバックに写真も撮ってきました。

Dsc031841

息子に送ってやろうと思い、ミュージアムショップで、図録と画集も買い込みました。

(頼まれてもいないのに・・・。)

帰りに、主人の友人宅に寄った所、展覧会を全く見てもいないのに、随分な酷評振りで、「美術館でやるような企画では無い。」ときっぱり言い切っていました。

私は、美術の事は良くわからず、展覧会も主人にくっついて行く程度なのですが、私なりに「凄いなあ・・・。」と思って見て来たのに、ちょっと水をさされた感じです。

芸術だろうが、アニメだろうが、ファッションだろうが、自分の感性とマッチングしたものは、何でもありで面白がる私とは、違う人種のようです。

息子も、ここまで有名人になる必要も無く、金持ちになる必要も無いのですが、もう少し経済的に自立できるようになると良いのに・・・。と思う母心でした.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなセダムが仲間入り | トップ | ガラスの器でミントティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事