tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

穏やかな元旦

2016-01-02 | ブログ
昨日は、北陸には珍しく、穏やかな元旦でした。
生憎初日の出を拝む事は出来ませんでしたが、徐々に青空が広がり、雪を頂いた立山連峰が素晴らしい姿を見せてくれました。





今年は後厄なのですが、去年母が他界したので、初詣に行くのは憚られ、両親の納骨堂があるお寺でお祓いして頂きました。
これは、納骨堂からの立山連峰です。
霊峰立山を眺めると、豊かな大自然が私達をやさしく見守ってくれている幸せを感じます。

夕方には、夕日に照らされピンク色に輝く立山連峰を眺める事が出来ました。





これは、我が家の菜園から見た立山連峰です。
元旦からこんなに素晴らしい立山を見る事が出来るのは、本当に珍しい事です。
今年も一年つつがなく過ごす事が出来ます様に・・・。



去年仕事が定年になってから、木工を始めました。
学校に通っているので、ブログの更新も滞りがちです。
自分では、割と器用な方だと思っていたのですが、なかなか思うように出来なくて、ちょっと自信を無くしています。
物覚えも想像以上に悪くなっていて、メモを取っているのに、きちんと出来なくて・・・。
でも、女だからとか、歳だからと甘えたく無い気持ちもあって・・・。
お正月休みの間に少し練習しようと思い、道具を一式持ち帰ったのですが、このままだとそのまま持って行く事になりそう。

マイペース、マイペース。
身の丈に応じたやり方で・・・。
昨日より1mmだけ進歩する気持ちで・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな年 | トップ | 「古民家でお正月を楽しむ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございますm(_ _)m (フリージア)
2016-01-02 15:18:37
tokotokoさん 今年も宜しくお願い致します ^^
定年退職しても何事にも意欲的で、ハツラツと頑張って
いる様子にいつも刺激を受けております。
私達まだまだいけますよね~!
健康に気を付けて今年も頑張りましょう o(^▽^)o
返信する
フリージアさんへ (tokotoko)
2016-01-02 17:58:06
フリージアさん、こちらこそよろしくお願い致します。
まだまだこれからですとも
お互いに、マイペースで頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事