tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勝興寺から気多神社、伏木神社へ

2019-06-07 | ブログ2019
昨日の午後、勘兵衛はうすへ行ったついでに、以前から行きたいと思っていた勝興寺へ行ってみました。







天から降った石



実ならずの銀杏



水の枯れない池



屋根を支える猿



殆ど見えない・・・

他にも、魔除けの柱
雲龍の硯
三葉の松

があったばすなのですが、うっかり見落としてしまいました。
何せ見学し終えたのが、閉館の4時ぎりぎりだったもので・・・。
今は未だ庭の改修の最中だっので、完全に改修が終わったらまた訪れてみたいものです。

その後すぐ近くの伏木神社へ行くつもりが、いつの間にか気多神社についてしまいました。





気多神社を参拝した後は、当初の予定通り伏木神社へ





充実した半日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラスの鳳凰 テー... | トップ | 晴れた日の菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2019」カテゴリの最新記事