tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

可愛い来訪者 オダマキ

2011-05-18 | ガーデニング2011

何処からとも無くやって来た、可愛い来訪者、オダマキの花が盛りです。

鳥や昆虫が運んで来たのか、風に乗ってやってきたのか、あちこちに咲いています。

Dscn3991

2色のものもあります。

Dscn4107

Dscn4106

どれも何処かほんのちょっぴり違うんですよね。

うつむき加減のものもあれば、私を見て っていう感じのものもあれば・・・。

Dscn4189   

我が家に住みついてから、その場所が気に入ったのか、どんどん増えて行ったものもあります。

Dscn4101

Dscn4099

淡い淡い透き通るようなピンク色なんです。

ピンクでも、こんな色も・・・。

Dscn4069

もっと淡いのも・・・。

Dscn4135

まだ蕾の状態で、どんな色が咲くのか、まだわからないものもあります。

前の年に1年草を植えていた鉢の土を、再生するために大きなバケツに移し替えたら、そこからいつの間にかオダマキが咲いていた、なんてことも、ままあります。

大自然の恵みですね。

我が家の庭は、放任主義なので、返って居ごこちがいいのかなぁ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロユリ(黒百合) 開花! | トップ | 今年の初物 キヌサヤ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事