tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

色違いのグロリオサ

2011-08-15 | ガーデニング2011

7月初旬に一度咲いたグロリオサが、2~3日前からまた咲き始めました。

Dscn5926

この赤と黄色、同じ茎から咲いています。

Dscn5930

Dscn5929_2

なんだか、とっても不思議です。

「ほら、見て 凄い、凄い」と私が言うと、

「最初黄色くて、だんだん赤くなるんじやないか」と主人。

「え~っ。まさか」と思っていたら、

今日、見てみると、

Dscn6001

「本当だ だんだん赤くなってきてる

Dscn6003_4

左側の方は、裏も表も赤ですが、右側の方は、花びの片側はクリーム色、もう片側は、濃いピンクです。

ひとつの枝から、2種類の色が咲くのも不思議ですが、最初黄色だった花が、だんだんピンクになっていくのも不思議

色々な植物を眺めていると、小さな発見に沢山巡り合えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のように白いハツユキカズラ | トップ | フュージングガラスの器で夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事