tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

さわやかな秋晴れ 私は2連休

2013-09-21 | ガーデニング2013

今日の富山は、朝から、秋晴れの良いお天気です。

ちまたは3連休の人が殆どの様ですが、私は、今日は仕事で明日、明後日の2連休です。

畑仕事(冬野菜の準備)は、3連休の主人がしてくれているので、全部お任せです。

明日からの2日間の内に、ミョウガとシソの実の収穫をせねば・・・。

外が晴れていると、色々としたい事があって、うずうずしてしまいます。

今朝の我が家の庭です。

出勤前に写真を撮りました。

アリッサム、

Dsc07876_2

Dsc07877

どこからともなく、やってきた、シュウカイドウ、

Dsc07888

Dsc07887

真ん中の黄色い部分が凄いですね。

美しいカラーリーフのコリウス、

Dsc07879

何種類か植えてあるのに、この色だけが、特別良く育っています。

ピンクのガウラ、

Dsc07882

チェリーセージ、

Dsc07883

ハンギングのランタナ、

Dsc07884

八重のインパチェンス、

Dsc07885

他には、ニチニチソウ、マツバボタン等が咲いています。

どの花も、ほったらかしで、かなり徒長してしまっていますが、朝のさわやかな光を浴びて、伸び伸びと咲いています。

さてさて、明日と明後日は、色々と用事があるので、頑張らなくっちゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月と彼岸花 | トップ | 奥飛騨原水と飛騨のグルメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度の連休は晴れそうですね。 (hiroro)
2013-09-21 18:55:38
今度の連休は晴れそうですね。
私も今日は仕事。
明日はお墓参り、明後日は来月の天神祭に備えて公会堂のお掃除です。
もっとときめくスケジュールがいいわぁ。
返信する
hiroroさん こんにちは! (tokotoko)
2013-09-24 12:47:46
hiroroさん こんにちは!
お仕事大変ですね。
たまの休みに、お天気がいいと、大物を洗濯したり、布団を干したり、家の事でも、したい事が一杯です。
行楽のスケジュールが無くても、目一杯に予定を詰め込んでしまいます。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事