tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

陶芸同好会

2019-09-23 | 手作り2019
ぼうっとしていたら、記事を更新しないまま一週間が過ぎていました。
ここの所、11月に勘兵衛はうすで開催するアポロン文化祭の準備に追われていました。

昨日、一昨日は、勘兵衛はうすでの陶芸同好会の活動日でした。
先日陶芸体験されたグループの作品を釉薬掛けして、本焼きの窯入れをしました。







今回から棚板を1枚増やして、4段で焼成する事にしたのですが、窯が一杯になり、残念ながら私の作品は窯入れできませんでした。
はみ出した作品を次回窯入れするには、電気炉がスカスカの状態になってしまいます。
電気炉を一杯にする為に、せっせと次の作品作りをしました。



陶芸同好会の活動日2日間の内、1日は館内の片付け仕事、半日は釉薬掛けをしていたので、残りの半日でささっと仕上げた作品です。
やっつけ仕事の割には、まあまあの出来かしら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見の集いと勘兵衛はうす一... | トップ | アポロン文化祭の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事