tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ブルーベリーとプチトマト

2021-08-07 | ガーデニング2021
菜園のブルーベリーが沢山色づいています。



日焼け止めクリームを塗って、虫よけスプレーをかけて、日傘をさして、準備万端で菜園へ。



これだけ採るのに小一時間かかりました。

汗だくで、へとへと・・・。

プチトマトも毎日沢山収穫出来ます。
友人が天日干しで、ドライトマトを作ったと言うので、私も挑戦してみました。
月曜日から干し始め



金曜日にはこの状態



とりあえずジッパー袋に入れて、冷凍保存にしました。
幾つか試しに食べてみると、思ったより甘くて美味しかったです。

菜園では、モミジアオイが咲き始めました。



オクラの花が綺麗です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の藍染め | トップ | お財布ポシェット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2021」カテゴリの最新記事