tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

久々の藍染め

2021-08-06 | 手作り2021
昨日、久々に藍染めをしました。
教室の先生宅の藍瓶が、今年の豪雪の為、ベランダの屋根の倒壊で破損してしまいました。
暫く使えなくなった事もあり、本当に久しぶりです。
草木染や化学染料で染めるのも楽しいのですが、藍染めが一番好きです。
藍の色や模様を眺めていると、癒されます。

以前買って長い間眠っていた長袖のシャツを染めてみました。



なかなか大胆な感じになりました。

後は、麻布を染めました。



これもいい感じに仕上がりました。
夏用のシャツを縫う予定です。
今年の夏に間に合うかしら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜蝋ラップ作りに参加 | トップ | ブルーベリーとプチトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2021」カテゴリの最新記事