tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アートアクアリウム2013 江戸・金魚の涼

2013-09-18 | アート・文化

横浜滞在2日目は、朝から、息子達の部屋の掃除と洗濯に追われました。

お昼は一緒に食事をして、午後からは、日本橋三井ホールで開催されている、「アートアクアリウム2013 ~江戸・金魚の涼~」を見に行きました。

金魚 の水中アートです。

セブンイレブンでチケットを購入できるという事だったので、先に近所のコンビニで購入。

これが結構手間取りました。

店員さんにお任せしたのですが、馴れていないのか、マルチコピー機の前で格闘。

ゆうに15~20分もかかってしまいました。

( なんだか嫌な予感。)

ようやくチケットを手に入れて、地下鉄「三越前」駅で下車すると、地下鉄の通路に、長~い長~い行列。

行列を辿って行くと、「最後尾。90分待ち。」の看板が・・・。

一緒に来た息子が、「俺、帰る。」と言うのをなんとか制して、「近くになったら連絡するから。」という事にして、順番を待つ事にしました。

とにかく、富山の人間は、待つ事が苦手です。

東京の人は、美味しい物を食べる為には、行列もいとわないのですが、富山では、行列が付いていたら、さっさと別の店へ行きます。

土地柄でしょうか。

有難い事に、実際は、それ程待つ事も無く、中へ入る事ができました。

色々な種類の金魚を眺めたり、

Dsc07832

Dsc07842

Dsc07851

巨大金魚鉢や、

Dsc07790

自動車も、

Dsc07835

もしや、車の中にも金魚が泳いているのか・・・なんて、近づいて見たら・・・。

それはちょっと無理。

水中四季絵巻、

Dsc07798

Dsc07799

キモノリウム

Dsc07810

Dsc07813

これは、確かに凄かったです。

何故、ちゃんと模様のように、金魚が群れをなしているのか、不思議。

もっとバラけても、よさそうなのに・・・。

エサはどうしてるのかなぁ・・・。

ずっと光を当てられてて、金魚さんだいじょうぶかなぁ・・・。

なんて、後から色々思ってしまいました。

この後、時間があれば、どこかへ足を延ばそうと思っていたのですが、なんだかとっても疲れてしまったので、結局2日目は、金魚アートを見ただけで、終わってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館と自由が丘 | トップ | 横浜最終日 台風直撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事