tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

クリムトをサンドブラスト

2016-12-15 | フュージングガラス2016
朝起きてみたら、雪が積もっていました。





仕事を辞めて、もう朝早く出勤しなくて良い身になってみれば、雪が降っても悲壮感はありません。
むしろ、うっすら積もった雪の美しさを楽しむ余裕もあります。
せっかく積もったのに、もうすでに溶け初めています。



一昨日は、今年最後のガラス工芸の日でした。
前回でカットが終了して、今回からはサンドブラストです。
カットは初めてでしたが、サンドブラストは以前やった事があるので、経験者用の素材を準備してもらいました。
初めての被せガラスです。
紫と瑠璃があったのですが、私は紫を選びました。



初日はテープ貼りとデザインの転写。



以前から決めていたクリムトの生命の樹を転写しました。
初回なので、平彫りにします。
どんな作品になるかしら・・・。
綺麗にテープを切る事ができるかしら・・・。
出来上がりがとっても楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観ました! 海賊と呼ばれた男 | トップ | 油滴天目の抹茶茶碗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2016」カテゴリの最新記事