tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

初窯と美術館めぐり

2018-01-09 | 手作り2018
勘兵衛はうすの陶芸同好会の作品を窯入れしました。
私の作品は、大皿と



お雛様



本当は初窯でお茶碗を焼きたかったのですが、年末色々忙しくて作る事が出来ませんでした。
代わりにランチに初窯で焼いた大皿をせっせと使って、今年も無病息災で過ごしたいと思います。



朝早く電気炉のスイッチを入れた後は、美術館巡り。
先ずは富山県美術館の「素材と対話するアートとデザイン」を観に行きました。





ライトを当てると色が変化する素材





色々体験も出来て、結構楽しみました。
富山県美術館は相変わらずの人出で、今回もたいめいけんのオムライスを食べる事が出来なかったのが残念です。

次は富山市民プラザの「MIXING」
こちらは、富山ガラス造形研究所の研究科の学生と担当教員の作品展です。




勘兵衛はうすの作業所を借りて下さっている吉田出さんも出品されています。
最後に富山市ガラス美術館へ



美術館巡りをした後は、また勘兵衛はうすへ戻って電気炉のスイッチを切り家路に着きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ初めと裁縫初め | トップ | 吊るし飾り完成!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2018」カテゴリの最新記事