tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

澄み切った青空と今日の菜園

2017-01-07 | ガーデニング2017
今日の富山は、澄み切った青空が拡がり、日差しが明るい素晴らしいお天気です。
菜園はどうなっているのかしら。
昼食の後のぞいてみました。



我が家の菜園から望む立山連峰です。
素晴らしい眺めです。

麹漬けにしようと植えたのに、結局間に合わなかった大根。



ほんの少しずつ成長しているらしく、一番成長の早いものは、一応食べられる太さになった様です。
冬枯れした花壇には花らしきものは見当たらないなぁ・・・。
よ~く見たら、フェンスの脇に日本水仙が咲いています。



こちらの水仙は蕾が少しほころびかけて・・・。



あぜ道には、背の低いたんぽぽ。



このまま春になってくれないかしら。
いえいえ、富山は今からが積雪が多い季節なんです。
天気予報では、連休明けからずらりと雪だるまマークが行列を作っています。
どうか大雪になりませんように・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家でお正月 | トップ | リベンスキーを観にキラリへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2017」カテゴリの最新記事