tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

早くも年越しそば

2018-12-30 | ガーデニング2018
今年から我が家は年越しそばを30日に食べる事にしました。
世の中の流れに逆らって、息子が毎年年末に東京へ行くからです。
で、今までは紅白歌合戦を見ながら食べていた年越しそばを今日のお昼に食べました。
美味しい南砺産のささらそばを食べ終わって、どんぶりの中がすっかり空っぽになってから、あっしまった
海老天を載せるのをすっかり忘れてました。
今年最後の大失敗は既に終了した筈なのに・・・。
お蕎麦が具沢山だったものでつい・・・。
みんなで後から海老天のみポリポリ食べました。
まぁそれはそれで美味しゅう御座いました。

そうそう、今年最後の大失敗と思っていた大根の麹漬け。
穴のあいた漬物桶を入れ替えて何日か経ったので、一番下の大根を恐る恐る引き上げてみました。



食べてみるとバッチリ。
まだちょっと漬かり足りない感じですが、この調子なら後何日かで美味しく食べる事が出来そうです。
良かった、良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の下の水仙と大根 | トップ | 初日の出・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2018」カテゴリの最新記事