tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

COOPとやま組合員のつどいと寺家公園の紅葉

2016-11-18 | ブログ
今日、COOPとやま組合員のつどいinおおさわのに参加しました。
サラダコスモさんのスプラウトを使ったお料理とCOOPとやまのクリスマス、年末、お正月商品の試食をしました。







私はかなり以前の、かいわれ大根のO157疑惑の時から、スプラウト(発芽野菜)関連商品は、殆ど購入していませんでした。
でも、今回サラダコスモさんの、温泉水と天然塩を使用した栽培方法を聞き、これからはもっと利用しようと思いました。

お麩のラスクもとっても美味しかったです。



帰りに大沢野の寺家公園へ紅葉を見に行きました。







紅葉は真っ赤では無かったものの、緑からオレンジ、赤に移り変わり、グラデーションがとっても美しい紅葉でした。
冬のやわらかな日差しを浴びて、光輝いていました。

擬石のベンチに美しい緑の苔がびっしりと・・・



訪れる人もまばらな秋の道
踏みしめる落ち葉が時折かさこそと風に舞います。





真っ白なさざんかと真っ赤な紅葉



移り行く季節を静かに味わう事が出来ました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶら寿司の味見と織部の角皿 | トップ | 秋の東京 美術館めぐり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダコスモ (cafehappiness2)
2016-11-19 10:06:44
昨日の【つどい】で
tokotokoさんにお会いできて
嬉しかったです~

【サラダコスモ】さんのスプラウトや
もやしの 話しがとても良くて✨
勉強になりました。☺

恵那峡の温泉水で 育ったスプラウト達を
頂けて ♨ 嬉しい限りだったし、
国産ちこりも試食出来てhappy😃

みなさんが
レシピのない中 ちゃちゃっと品数多く
作られてのも 感激しました。


そして紅葉 単色じゃなくて 綺麗ね~🍁
秋も これで終わりかなぁ~⁉(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事