tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ようやく夏野菜の植え付け

2018-05-16 | ガーデニング2018
ようやく夏野菜の植え付けをしました。
と言ってもまだ途中です。
キュウリ、トマト、ピーマンは完了しましたが、ナスはまだです。



私は今日、NPOの申告の関係で税務署やら、射水市役所やら、県税事務所を巡っていたので、殆ど主人が植えました。
いつもは強風に煽られても苗が傷まないように袋を掛けるのですが、今年はそれも省略だそうで・・・。

菜園の花壇では、お花が沢山咲いています。
シラン



シャクヤクはまだ蕾



黄色いアヤメ



ヤグルマギク



なんだっけ・・・



ボリジ



ルー



白と黄色のジャーマンアイリス



白と紫が鮮やかなジャーマンアイリス



ベロニカ



アカツメクサ



ここの所忙しくて、殆ど放置気味の菜園ですが、毎年季節になると次々と可愛い花が咲いて心を和ませてくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品を勘兵衛はうすに展示 | トップ | 一番美しいシャクヤク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2018」カテゴリの最新記事