tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

まちなかミニ工房「GLASS STUDIO GaZu」オープン

2014-05-19 | フュージングガラス2014

昨日は、まちなかミニ工房「GLASS STUDIO GaZu」のオープンの日でした。

どんな様子かちょっと覗いてみました。

通りの方はひっそりとしていましたが、中に入ると、ガラス体験の人達でかなり賑わっていました。

とんぼ玉、箸置き、アクセサリー作りが行われていました。

電話で、どんどん体験の予約が入っている様です。

みんなガラス体験に一所懸命で、店舗で販売している作品には、目もくれてない様子だったので、ちょっとがっかりしたのですが、受付の女性が私に、「皆さん結構見ていかれますよ。」と声を掛けて下さいました。

社交辞令でも、ほんの少しほっとしました。

午後からは、富山ガラス工房のキルン講座で、フュージングの窯入れでした。

私の作品は、2枚。

Dsc01858

Dsc01859

主人が、「なんだか、やっつけの感じだなぁ。」と一言。

「ずばり、やっつけだもん。」と私。

得てして、じっくり構想を練って作った作品より、こういう、思いつきの作品の方が、いい出来だったりするんですよね。(・・・と、負け惜しみ。)

家の電気炉では、ショップで販売する作品が、さらに4枚出来上がりました。

No.11

Dsc01804

No.12

Dsc01807

No.13

Dsc01809

No.14

Dsc01811

こんなに作って売れるのかなぁ・・・。と思いながらも、殆ど勢いです。

これまでの作品は、こちらをどうぞ。

「GLASS STUDIO GaZu」内 Ponte

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園は百花繚乱 | トップ | テイカカズラ、ナニワイバラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2014」カテゴリの最新記事