tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ニュージーランドの地震

2011-02-23 | ブログ

昨日のニュージーランドの地震で、富山市立富山外国語専門学校の学生さんが被災されました。

テレビのニュースを見ていると、建物は無残にも倒壊し、恐ろしい有様です。

昨日、そのニュースを知り、

「自衛隊の派遣は無いの?」

「医師や看護婦を派遣しなくていいの?」

と、素人ながら、様々な思いが脳裏をよぎりましたが、市役所や政府で、会見を開いたり、対策を講じておられる由、一刻も早く救助されることを心からお祈りします。

まだ安否のわからない生徒さんが、11人おられるようです。

今朝のニュースで、安否のわからない生徒さんの保護者の方が、気丈にもインタビューに応えておられました。

本当に、子供のことを案ずる親の心は、果てしないものです。

私は、平成19年の能登半島地震で震度5弱を経験しました。

被害は全くありませんでしたが、とても怖い思いをしました。

どうか、どうか、早く助けてあげて下さい。という気持ちで一杯です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーにうっすらと霜が! | トップ | 久しぶりの降雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん 同感です! (フリージア)
2011-02-24 10:17:33
tokotokoさん 同感です!

もし。。。自分があの立場だったら。。。
考えるだけで胸が痛みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事