tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ゼンタングル模様の花瓶

2017-09-07 | フュージングガラス2017
今日は、ガラス工芸講座の補講日でした。
私は午後から用事があったので、午前中のみ作業をしました。
カットのお皿もサンドブラストの花瓶も、後は毛ブラシをかけるだけなのですが、なかなか思う様に進みません。
とりあえずは、サンドブラストの花瓶だけ完成しました。
ゼンタングル模様で、タイトルは「フラワー」
廊下の展示台に置いて、写真撮影。





アラを探すとキリが無いのですが、少し遠めに見て概ねまあまあの出来となりました。
ぼかしの部分も良い感じ。
一作目のクリムトの「生命の樹」の方は、ぼかしで失敗したので、今度はかなり慎重にやりました。
テープのカットがまだまだだけど、美しい仕上がりにかなりの満足です。
他のメンバーは、仕上がった作品を展示台に展示しておられますが、私は人様に見て頂く程の出来では無いので、写真撮りが終わったらすかさず撤去です。

後はカットのお皿をひたすら磨くのみ。
もう一回の補講日で仕上げてしまわなくちゃ。
頑張ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山のオーベルジュ | トップ | 透ける麻暖簾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2017」カテゴリの最新記事