tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

モミジアオイ 咲いたらしい・・・

2014-08-06 | ガーデニング2014

菜園のモミジアオイが咲いたとの事で、見に行ってみましたが・・・

Dsc02829

Dsc02830

全くもって、開いていません。

がっかり。

また日を改めて見に行こう・・・と思いつつ、結局未だ行ってません。

今週末まで、咲いててくれるかなぁ。

ヒマワリは相変わらず元気です。

空高くそびえています。

Dsc02823

Dsc02822

名前忘れちゃったけど、物凄い匂いの植物。

Dsc02824_2

Dsc02825

可愛い花が咲いています。

触らない限り、さして匂いません。

草と間違えて、引っこ抜くと、手が酷い匂いになります。

なんでこんなもの植えたんだろう・・・。

酔芙蓉が次々咲いています。

Dsc02828

風にひらひらそよぐ白いはなびらに癒されます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての流しそうめん | トップ | 体験の泡入小皿 完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バン爺さんに1票入れましたよ! (hiroro)
2014-08-06 15:18:51
バン爺さんに1票入れましたよ!
おもしろい催しがあるんですね。

向日葵らしい向日葵。
のびのび咲いてますね。

私も流しそうめんは未体験です。
美味しいかどうかは別としてワイワイ楽しめたので結果オーライですね。
返信する
hiroroさん バン爺に1票、ありがとうございます。 (tokotoko)
2014-08-07 12:48:40
hiroroさん バン爺に1票、ありがとうございます。
「ミュージアムキャラクターアワード」の存在自身、あまり知られていないのが実情の様です。
第1回の優勝「利長くん」が高岡市立博物館(富山県)だった事も、今回初めて知りました。
ここまで来たら、是非1位逃げ切りたいものです。
バン爺は、地味な富山にぴったりのキャラだと思います。
頑張れ、バン爺。[E:sign01]


返信する

コメントを投稿

ガーデニング2014」カテゴリの最新記事