tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ムスカリいろいろ

2012-05-03 | ガーデニング2012

今日からゴールデンウイークの後半が始まりました。

天気予報では、雨が降ると言っていましたが、さした事も無く、我が家は、朝から、さといもの植え付け、オクラとネギの種まき等の、畑仕事を予定通りする事が出来ました。

菜園の花壇では、色々な種類のムスカリが咲いています。

Dsc00985

オーソドックスなものは、元より、

Dsc00861

黄色いムスカリや、

Dsc00986

ムスカリとヒヤシンスを合体したような感じもの、

  Dsc00987

う~ん、なんだかちょっとごつ過ぎるような・・・。

咲き始めは、こんな感じです。

Dsc00988

これらは、珍しいもの好きの主人の趣味です。

私は、オーソドックスな方が好きかなぁ・・・。

まあ、少しは楽しめましたけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園でシャガ開花 | トップ | クンシランが満開に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事