tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アポロン文化祭 初日

2016-11-04 | ブログ
昨日は、アポロン文化祭の初日でした。
アポロン文化祭は、私が事務局をしているNPO法人アポロンの行事です。
射水市本江の旧田中家 勘兵衛はうすで開催しています。

昨日は生憎の雨模様、肌寒い1日となりました。
背中にホッカイロを貼って、準備万端。
足元が悪い中、大勢の方においで頂きました。

陶芸同好会のコーナー



座敷の展示



縁側



アポロンバザールのコーナー
このコーナーでは作家さんからご寄付頂いた作品を販売しています。



桜の間
最終日には、お茶会を催します。



土蔵前



私の陶芸の花器には、菜園の花を活けました。



適当に活けていたのですが、まちこ先生に活け直して頂きました。
さすが、美しい!

夕方には、勘兵衛はうすの座敷から、美しい虹が見えました。



濃くて、太い素晴らしい虹です。
肉眼でも、七色がしっかりと見え、紫まではっきりと見えました。
紫の下にも、薄黄緑がかった色が見え、不思議な感じです。
あの虹の先はどうなっているのかしら。
そう思うとたまらず、海辺まで出てみました。



写真では少しかすんでいますが、海岸に着いた時は、美しい虹が空と海の間にくっきりと吸い込まれていました。
虹は大きな大きな弧を描き、先までくっきりと沈み込んでいます。



あまりの美しさに感動して眺めていると、みるみる虹がぼやけてきて、慌ててシャッターを切りました。
美しい虹パワーを全身に受けて、本当に幸せな気分になりました。
エネルギーが身体全体に満ち満ちてくる感じです。
お天気は悪かったものの、客足も途絶える事無く、夕方には美しい虹を存分に眺め、最高の1日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロン文化祭の搬入 | トップ | アポロン文化祭最終日と今日の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事