東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介2022 part17 三上瑛司

2022年07月09日 23時04分07秒 | 新入生自己紹介

まつゆー君、素敵な紹介をありがとう。

はじめまして。文科三類1年の三上瑛司です。

幼少期をイギリス、エジプトで過ごしており、これが紹介にもあった「セドリック」というミドルネームのルーツでもあります。しかし、このイカしたミドルネームも、小学校2年生の時に日本のスラム・赤羽に都落ちしてからは出番がなくなってしまいました。

攻玉社高校というところに通っておりました。
やや卑猥な校名とは裏腹に、もともと海軍予備校であったこの学校には蛮カラな雰囲気が満ちており、私も当時から「硬派」なるものにロマンを感じておりました。中高通じて剣道部に所属していたのも、そのためであります。

無事、1年の浪人生活を終えて大学に合格した際も、「世界で一番タフな19歳になろう」と意気込んだ私は、いくつかの体育会系の部活に連絡を取りました。多くの同期とは違い、この頃はまだヨット部のことなど少しも考えていませんでした。

そして、剣道部(30ページ程の新入生マニュアルに辟易し、却下)、ボクシング部(練習後の食事会で白熱するおっぱい議論に唖然とし、却下)、ボディビル部(お互いの肉体を恍惚とした表情で見入る先輩方に恐怖し、却下)が期待していたものと違い、落胆していたのが5月の半ばになります。

その後、まだ新歓を行っているという理由だけでヨット部の試乗会に参加したときに、久しぶりに見た海の青さに感涙し、ヨットに乗る前に入部宣言をしてしまったというのは、まつゆー君の紹介通りであります。
入部理由はともかく、今のところ私の決断は間違っていなかったと思います。これからも同期の皆と切磋琢磨していきたいです。

さて、新入生自己紹介も残すところあと3人となりました。
次回は「東大ヨット部のイーロンマスク」こと、蛍光色の帽子がチャーミングな源ちゃんです。
お楽しみに…。

До свидания !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿