お世話になっております。新2年の伊東です。
僕はまだ運転免許を取っていないので、そろそろ取らなくてはと思っているのですが、家族に「目に見えて運転が下手くそだ」と煽られる毎日です。実のところ僕としても自信が全くないので、戦々恐々としています。怖くないですか?車って。包丁が飛んでいるみたいなものですよね。
さて、ご紹介にもありましたがクルーザー班で活動していくことになりました。最後まで迷いました。スナイプのハイクアウトは捨て難く、470のスピントリムも忘れられなかったのです。本当に優柔不断な奴です。でも、所属が決まったからにはやることがはっきりする訳なので、精進していきます。
なぜクルーザーを志望したのか。陸上では一桁人数という極めて小規模な組織である一方で、船の上では二人乗りのディンギーに比べて多数の人間が一つの船を操縦するという、特異な環境において成員の行動及び組織としての意思決定はどのようなものになるのかを考察したいという非常に学術的な動機、、、
という訳ではなく、単純に世界を目指すことの格好よさに魅かれたからです。こんな経験、学生のうちにしかできないんじゃないかと思います。一度しかない人生ですから、高みを目指していきたいです。
ところで、クルーザー班に新しく配属になったのは僕だけなのですが、自粛期間中のリソースの多くを僕の教育に割いていただくことになりました。(本当にありがたいことです。)これは、プレーヤーの実力の下限が船の実力そのものに寄与するからだということをミーティングで言われました。(護送船団方式ってやつですね。)じっさい、僕が失敗ばかりしていたらそれが艇速の低下に直結してくるわけで、自分自身の実力を伸ばすことに専念しなくてはならない、と強く感じます。
とはいっても肩肘張ってもうまくいかないのが人間の性です。予定どうりなら自粛明けにさっそく大会があります。それを目下の目標として今できることを自分なりに頑張っていこうと思います。
年明けから始まったこのリレーブログも次回で最終回です。どのようなエンディングになるのでしょうか?次回は新3年マネージャー早苗さんからです。どうぞご期待ください!
それでは失礼いたします。