新歓代表の山中です。葉山・八景島の試乗会、そして新歓コンパを終えた現在での新歓の進捗状況です。
「新入部員目標15人」で走り出した今年の新歓ですが、例年と異なるオリ合宿などの新歓日程や試乗会での悪天候のせいか正直順風満帆とは言えません。連絡先を聞き新歓の対象として裁いている新入生の数は例年とあまり変わりませんが、試乗会に来る新入生の合計人数やヨット部を第一候補として考えている人の数が去年と比べると少ないようには思います。
ただ良いニュースを言えば、昨日の新歓コンパで入部宣言をする新入生や「9割方入ることに決めてます」と言ってくれる新入生が5、6人いたこと!新歓をやってて良かったと思える瞬間。最高です。
春インカレに入るためディンギー班主体の試乗会はもう終わりで、今後の試乗会は基本的にクルーザー班におまかせになります。もはや新入生を誘い込む最後のチャンスではありますが、去年を振り返れば武尾やクルーザーの中山がヨット部に来たのもこの最後の試乗会でした。前向きに考え、これからは特に一人一人の新入生への勧誘を大切にしながら、部員増強を目指していこうと思います。
「新入部員目標15人」で走り出した今年の新歓ですが、例年と異なるオリ合宿などの新歓日程や試乗会での悪天候のせいか正直順風満帆とは言えません。連絡先を聞き新歓の対象として裁いている新入生の数は例年とあまり変わりませんが、試乗会に来る新入生の合計人数やヨット部を第一候補として考えている人の数が去年と比べると少ないようには思います。
ただ良いニュースを言えば、昨日の新歓コンパで入部宣言をする新入生や「9割方入ることに決めてます」と言ってくれる新入生が5、6人いたこと!新歓をやってて良かったと思える瞬間。最高です。
春インカレに入るためディンギー班主体の試乗会はもう終わりで、今後の試乗会は基本的にクルーザー班におまかせになります。もはや新入生を誘い込む最後のチャンスではありますが、去年を振り返れば武尾やクルーザーの中山がヨット部に来たのもこの最後の試乗会でした。前向きに考え、これからは特に一人一人の新入生への勧誘を大切にしながら、部員増強を目指していこうと思います。