TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「東一族と裏一族」15

2018年09月28日 | T.B.1997年


 蒼子は歩く。

 市場を抜け
 やがて、人通りがなくなる。

 蒼子は立ち止まる。

 風の音。

 蒼子は空を見る。

 何かの気配。

「やあ、」

 声。

「やっぱり来てくれたんだ」

 蒼子はあたりを見る。

「えーっと、名まえは、」
「どこにいるの?」

 風がやむ。

 人が姿を現す。

 先日の、裏一族。

 同じ者。

 けれども、今日は前回とは違う。
 別の一族の格好をしている。

「改めて、久しぶり」
「…………」
「子どもは元気かな」

 蒼子が云う。

「いったい、何の用?」

「何の用って」

 裏一族は笑う。

「会いに来たんだよ、君に。えーっと、」
 裏一族は首を傾げる。
「名まえは何だったかな?」

 蒼子は首を振る。

 この者に、名まえを教えた記憶はない。

「東に来るのはやめて」
「なぜだ?」

 裏一族が云う。

「俺がどこへ行こうと勝手だ」
「なら、何用で東に?」
「ふふ」

 裏一族は再度笑う。

「厳しい女だ」
「答えて」
「知りたいのか?」
「…………」
「前も教えただろう」

 裏一族はあたりを見る。

 何かの気配を感じているのか。

「俺には血が必要なんだよ」
「血……」
「それは昔も今も変わらない」
「まさか」
「だから、とにかく俺の血を残さなきゃならない」

「なら」

 蒼子は息をのむ。

「今も、いろんな一族の、……女の人を」

「そう!」

 裏一族は蒼子に近付く。
 蒼子はそこに立ち尽くしたまま。

「物判りがいいなぁ!」

 そう、蒼子をなでる。

「お願い」

 蒼子が云う。

「子どもを連れて行くのはやめて」
「何?」
「満樹を連れていくのはやめて」

「ははっ」

 蒼子の肩を叩く。

「そうか。満樹、か」

 裏一族は頷く。

「あの次男もそう云っていたな」
「…………」
「偽の父親が付けた名まえか」

「偽?」

 蒼子は裏一族を振り払う。

「何を!」
「おっ!」

 裏一族は、蒼子の腕を掴む。

「同時にな、俺の子を産んでくれた母親たちも集めてる」
「何、」
「感謝してるからさ」
「人を呼ぶわ!」

「呼んでなくても来ているだろう」



NEXT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。