TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「成院と戒院」2

2014年04月15日 | T.B.1999年

成院は病室に向かう。
ただし、室内には入れない。
部屋の前に立ち止まり、中にいるであろう弟を思う。

「成院か?」

病室から弟の声がする。
足音で分かったのだろうか。

「起きていたのか?」
「もう寝すぎて、眠くならないよ」

薄く笑う声が聞こえる。声だけならばいつもの弟なのに。

「なぁ、成院」
「ん?」

「このこと、晴子(はるこ)には言わないでくれ」

ひと月程前だ。弟は恋人と別れた。

きっとその時から弟は自分の病に気が付いていたのだろう。
やがて家族とも距離を取るようになった。
周りの誰かが、成院が気付くのが遅かった。

「なぁ、戒院
 治ったら、晴子とやり直せよな」

「成院バカ言うな。俺は一応医者志望だ」

扉の向こうで声が小さくなる。


「……先の事は分かっている」


「ただの見習いだろう。
 医者でもないくせに、知ったようなこと言うな!!」

弟の返事は無い。
成院は扉の前を離れる。


NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。