Kou Farm

畑の話と日々の雑談

入道雲

2023-08-03 20:08:28 | 畑の事
畑から 北東方向に湧き立つ入道雲

正式には積乱雲?
大雨を降らせ 災害の本とも言えるが
今は 何とかこっちへ来てくれないか・・と恋焦がれる
先日 やっと想いが届く
ここぞとばかりに苗を植える 雨を含んだ地面にビニールを張って太陽熱消毒

最近 これがお天道様とのコミュニケーション その一歩と思えてる
春 桜の花に 想いを向けるように
夏 雲に想いを向ける
想いの内容は 全く違うが(笑)

遠い遠い昔の お百姓さんは
そんな対話をしていたんじゃないか
そんな事を想像したりする
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい見てしまう | トップ | お天道様の寝返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の事」カテゴリの最新記事