チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

味の保証

2018年05月22日 | 犬の戯言


肌寒いかな、と思っていたら、

ぎらぎら暑い、真夏の太陽が、

お顔を出して来たりする、

落ち着かない、私のような、お天気です。





食べるものが、ないかどうか、

虚ろな目で、探しております。

最近は、高齢者用のドッグフードばかり、

食べさせられているものですから、

ぱさぱさして、味気がないので、

少しばかり、ハンスト気味にしています。

それで、お腹が、

いつも、空いているのです。





発見です、発見、致しました。

他所のお家の、恐らく、自家用の枇杷ですが、

虫も食べるくらい、美味しいのでございます。

とは、申しましても、

取って食べたことは、ございませぬので、

きっと必ず、美味しいのかどうか、

そんな味の保証は、できかねます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 少女T | トップ | M字 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-05-22 08:54:29
高齢者のパッサパサで美味しくニャイと
こちらも不評なので所詮人間がつくった
ものと思い好きな物にかえました

昨日山歩くと他所の枇杷みつけました
誰も手をつけないようで勿体ないと
有難く2つモギッて持って帰りました
ダメだとご指摘あり・・・反省

でも甘くておいしかったぁ
返信する
期待 (チェロ)
2018-05-22 09:51:07

熊子様

おはようございます。

美味しかって、良かったですね。
それは、神様も許してくれると、思います。
今度、私も,どこかでちぎって、
すぐに食べてみたいと思います。
山で、食べるものが、なんでも美味しいのです。
ドッグフードは、普通のタイプに、
変えてもらいます。
但し、あまり変化は、

期待できない、と思っています。
返信する
びわ と エサ (はな)
2018-05-22 10:55:46
病院にも琵琶の木があって
綺麗に袋がかかっています

ワン公のエサ
わが家は 人間様の残り物を つねにミックスしています キャベツも大好きだす

牛乳とドッグフードのミックスも好きです
何でも食べますから さらに元気です

9月が来ると もう11歳やでぇ
返信する
ビワの季節? (kyon)
2018-05-22 12:45:01
へぇ~~・・・もう、あんなに素敵な形に色に・・・食べ頃まで後一歩ですかね?それとも食べられる?
こちらじゃまだ見掛けませぬよ・・・早いなぁ・・・
やっと田植えが始まった感じでして・・タハハ・・・季節が違い過ぎ~~(^^ゞ
返信する
11歳 (チェロ)
2018-05-22 15:47:34

はな様

こんにちは。

私も、ドッグフードplus「何か」を、
概ね、食べています。
散歩で、草をよく食べますが、
キャベツや白菜も、食べます。

私は、12月で、そうなります。
返信する
枇杷 (チェロ)
2018-05-22 15:50:29

kyon様

こんにちは。

私も、早いなー、と思ったのでしたが、
もうすぐに、梅雨ですので、
こんなものだ、と思います。
スーパーでも売っていますが、
枇杷も、こうして、なっているのを見ると、

食べたくなります。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-05-22 18:58:23
たまに他所のお宅の庭あるいは近隣の低山に、枇杷の実を見かけることがありますが、あれは美味しいのか?なる所にはいっぱいなっております。しかしあれは甘いのか?取ってみたことがないのです。まずはチェロさんに試していただきます。結果はこっそり教えて下さいね。
返信する
決して (チェロ)
2018-05-22 19:34:13

おちゃ様

こんばんは。

経験上で、申し上げます。
決して、この枇杷を、
食べたというわけでは、ございませぬ?!
答えは、
昨日と同じく「それなり」でございます。
山で、放置されて、育った枇杷は、
決して、そんなに甘くもなく、
美味しくはないのです。
もし、美味しかったとしたならば、
それはどなたかが、手塩にかけて、
大切に、育てている、

枇杷なのであります。

返信する
枇杷。 (lily)
2018-05-22 21:39:52

こんばんは。

先日スーパーで、
枇杷の実を見ました。
3つで780円とかでした。
ありえないのです。
なつかしいけどむり。

大しきゅう、
送ってちょーなのです。
返信する
送ります (チェロ)
2018-05-22 23:33:59

lily様

こんばんは。

あり得ないことが、起きるのが、
今の日本、でございます。
恐い、世の中に、なったものでございます。
枇杷でしたら、沢山あります。
久々登場の、
白犬ヤマトの宇宙便、にて、

大至急、送ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事