チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

とろける

2021年12月03日 | 犬の戯言


今朝はまた調子に乗って、

蕪とじゃが芋それにキャベツおまけに人参、

のお味噌汁を作りました。

お豆腐と油揚げは定番です。




蕪は蕩(とろ)けるように柔らかく、

ごくごく飲めるのでした。

それにしても、

紺色の冷たいうねりは相変わらずですし、

コロナの冬はこれからです。

暖かいセーター欲しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« かぶ | トップ | おねがい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕪、好きです♪ (zonn)
2021-12-03 14:37:11
大根も好きですが、蕪は「冬」も味わうようでいいですね。煮物もお汁もOKな、私もポンポン跳ねたい?!ゾンビでした。
返信する
Unknown (チェロ)
2021-12-03 15:11:28
zonn様

こんにちは。

旬のものは美味しいのです。
ぽんぽん、
と跳(と)んだり跳(は)ねたりできることは、
ありがたいことだということが、
ようやく分かったような気がします。
山登りもそうなのでしょうね。
身体も心も同じですね。
子供のころの食生活は大切なのだな、

とつくづく思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事