チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

防災無線

2018年10月19日 | 犬の戯言


そういえば、虹が、東の空に出ていました。

放置してある崖崩れの崖に、架っていたのであります。

その崖ですが、最近では、雨風に晒されて、

崖の急斜面に、山と谷ができていて、

たとえ、虹が架かっていても、ものすごい威圧感があるのです。

道路に、いつまた土砂が落ちて来てもも不思議はない、

と思うのです。





七夕豪雨から3ヶ月が経ち、

役所との話し合いの会も、昨日、あったらしいのですが、

告知が極めて不十分で、おとさんは知らなかったそうです。

先程地方紙を見て、タウンミーティング?のようなものが、

あったことを知ったのでした。

普段、防災無線を使って、吃驚してしまうような大音量で、

農協の売り出しから始まって、同じような話を、

繰り返ししているのですから、こういう時こそ、

防災無線も使って大音量で告知し、周知徹底を、

図るべきだと思うのですが、

しないということは、即ち、そういうことです。

物言えば唇寒しですし、沈黙は金、であります。

静かにしてないと、叱られますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ガンマン | トップ | じゅんじ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま~! (kyon)
2018-10-19 19:23:40
それはゆゆしきこと。
そうだよ、ちゃんと教えなきゃ。
無線の使い方を間違えてますね・・・優先順位が違うのかな?でも、それはオカシイでしょうに・・・むむむ・・・ワタシも何だか腹立たしいなぁ。
皆さん、鷹揚な方々ばかりなのかもしれないね・・でも、知りたい人が知らないでは如何なものかねぇ・・・ちゃんと誰かに確認しなきゃ・・唇淋しなんて言ってる場合じゃない・・・聞きに行きましょうよ、チェロ様ファイト!
返信する
貧乏性 (チェロ)
2018-10-19 23:07:35

ありがとうございます。

もっと、効率を考えて、
やって欲しいと思うのです。
なんだか無駄ばかりがあって、金ばかりが、
出て行っている気がします。
私って、貧乏性なのかしら、

そんなことも思ったり、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事