チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

木の芽

2015年03月07日 | 犬の戯言


雨が上がるのを待っております、

木の芽がずいぶん出てまいりました、

剪定しすぎの枝が気になるお父さんです、

雨が静かに降っております、





木の芽雨なのだと思います、

「木の芽」は、

季語なのでございました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 息吹 | トップ | 困ります »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェロ様 (mitu)
2015-03-07 10:25:24
おはようございます。
チェロさんのお陰で一足先に春を見せて頂いています。
なんだか札幌は落ち着かない天気です。
酷くはなかったですが2日も雪が降り。
朝外を見ると、外の木はみんなクリスマスツリーに成ってました。昨日は其れでもプラス3度でした。
春よ来い・・・
返信する
芸術しました (伊豆の花)
2015-03-07 12:59:26
こんにちわ

今日は駄作を・・・

東風(こち)かぜに 身を震わせる 木の芽かな

スミマセン!季語がダブりです・・・素人ですから許してください。
返信する
芽吹きですね (kyon)
2015-03-07 13:54:09
そっかぁ~・・・
静かな雨と芽吹く木の芽・・・
何だかステキな詩の世界だなぁ・・・・

伊豆様ならぬとも、歌の一つでも生まれそうです・・・

絹糸につられて散歩に出ました・・・春です・・・
字余り・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-03-07 15:55:37
すでに春なんだから、本当に暖かくなるのは
もうちょっと。
チェロさんもうれしい季節です。
木の芽は季語でしたか。
返信する
虫達 (チェロ)
2015-03-07 19:10:51

mitu様

こんばんは、
こちらも冷たい雨ばかり降っていました、
なかなか暖かくなってくれませんね、

それでも虫達は這い出してきたようです。
返信する
俳句 (チェロ)
2015-03-07 19:15:14

伊豆の花様

こんばんは、
傑作です、
私は季語などという、
ややこしいルールがある俳句が、
愛媛に居ながらどうしても好きになれません、
季語が何個あっても問題ありません、

風がとても冷たいのです。
返信する
確実に春 (チェロ)
2015-03-07 19:18:43

kyon様

こんばんは、
すてきでございます、
ひさびさのお楽しい散歩でした、
72時間観てましたらお散歩も雪で大変のようですね、

確実に春は忍んで来てはおります。
返信する
染井吉野 (チェロ)
2015-03-07 19:26:10

おちゃ様

こんばんは、
もうすぐに桜の季節です、
染井吉野の開花宣言がすぐそこまで来ております、
全国一位を狙っているのです、
桜の勝手なのですが、

そうなのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事