チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

登場

2015年09月04日 | 犬の戯言


バスの停留場で雨宿りをしているのですが、

勿論一向に止む気配はありませんし雷は鳴り響きます、

合羽もずぶ濡れになってしまって、

心細くて舌噛んで死んじゃいたいような気分です、





卵焼きは甘いほうでございます、

昨日の芋炊きの横にあったものでございます、

私が一番最初に黙って、

端っこを食べてしまいました、





今朝になって執事が悩んでおります、

卵焼きの少し欠けている部分は何故欠けているのか、

霞んだ頭で記憶を辿ってみても、

どうしても思い出せないようなのです、

だからこんな卵焼き登場です。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 理由 | トップ | 真逆 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2015-09-04 08:48:50
チェロさんの合羽姿、凛々しいですね。
これで三度笠もつければいっぱしの股旅。
おっと、ネェさんにたいし失礼致しやした。

片脚引いているところが、ぼーっと立っているだけ
では無い気配。

甘い卵焼き、私も好きです。
回転寿司屋さんで注文して、焼き立てアツアツのダシ巻き卵を
ふーふーしながら、大根おろしとショーユで頂くのが
楽しみです。
返信する
三度笠 (チェロ)
2015-09-04 09:20:16

ぱらりん様

おはようございます、
合羽からげて三度笠どこをねぐらの渡り鳥・・・
確かに連想してしまいますね、
笑ってしまいますね、
三波春夫でございますでした、
今度三度笠探してみたいと思います、
出汁巻き卵のその雰囲気、

よーく解ります。
返信する
卵焼き (kyon)
2015-09-04 17:51:10
あらら・・・雨が・・・ホントにずぶぬれだなぁ・・・
大丈夫でしたか?
こちらもといっても、能代も少し降りました。
秋田市も随分昨夜は降ったそうですが・・・
今日はそうでもない・・・感じで、ワタシが駅に着いたら晴れてました・・・(^^ゞ
でも、夜はまた分からないねぇ~・・・
アヤシイ空ですもの・・・

卵焼き、美味そうです。
あれ?チェロちゃんが食べたの?
あら・・・(笑)
実はワタシ・・・宇宙便でいただいちゃったんだけど・・・
執事さんを悩ませて悪いねぇ~ごめんよ~(^^ゞ
なんちゃって・・・
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-09-04 18:52:10
玉子焼きははしっこを食べたくなるもの
なのです。それは巻き寿司なんかもそうです。
ようかんも同様。なにか特別さがあります。
かなりの確率で他よりも分厚いですし。
チェロさん、やりましたね。
その調子で執事さんを悩ませましょう。
返信する
好機??? (チェロ)
2015-09-04 19:31:28

おちゃ様

こんばんは、
アンケートをとったのですが結果は、
巻き寿司の端っこは我が家はみんな大好きでした、
羊羹はそうでもないみたいですが、
卵焼きは端から食べるほうが、
罪の意識が軽減されるように感じるそうです、
上海が下げて日本も下げ下げです、
まだまだ下げもあるかもしれませんが、

そろそろ好機???
返信する
合羽 (チェロ)
2015-09-04 19:39:28

kyon様

こんばんは、
お帰りなさいませ、
卵焼きはあまり得意でないので申し訳ありません、
美味しくなっかったのではないかと、
いささか心配しています、
雨ばかりで鬱陶しくて困ります、
今朝の朝日新聞に佐野洋子さんの、
「神も仏もありません」の文章が出ていました、
今度ご紹介しますね、
kyonさんも私も持っている本なのですが、
一面の「折々のことば」という欄で、
解説付きでした、

私の合羽似合うでしょう。
返信する
佐野さん (kyon)
2015-09-04 20:44:55
先だって、実は「たべちゃいたい」というエッセイも読みました(笑)
これがさぁ・・・食べ物の事なんだけど・・・エッチなのぉ~(笑)
な~んだか笑えてしまった。
あのストレートさ・・・見習いたくても出来ないわ・・(笑)
返信する
Unknown (トモ)
2015-09-04 21:44:13
カッパ姿可愛いです(о´∀`о)
玉子焼き
美味しそうです
うちは塩味です
返信する
端っこ。 (七子)
2015-09-04 22:00:39
なンでも アタシ 端っこが好きデス。
パウンドケーキの端っこ 食パンの端っこ。
ァ!端っこ好きの方 他にもおられますね~。
巻きずしの端っこ 好きデス 好きデス!!笑っ~
中でも玉子焼きの端っこ大好きデス!!
うちのヮ 塩味ですが 甘ぃのも好きデス♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-09-04 22:39:52
皆さんのコメントがウケる^▽^
三度笠・・・、ほんとそこに加えてほしいアイテムです^^
雨でもりんとした姿がカッコイイ~。
しっぽの感じも素敵^^b

卵焼き・・・、朝よく焼いてますが、真ん中の形の良いのは、お弁当用(よそ行き用)、端っこは、朝食用とか、いつも形やボリューム見て、分けていたりします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事