チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

あああああ

2019年02月20日 | 犬の戯言


昨日の強風は、

なんとなんと、

春一番だったそうです。

春一番と聞けば、キャンディーズの「春一番」と思って、

春一番が、掃除したてのサッシの窓に

埃の渦を踊らせています

などと、ついつい、歌ってしまいます。





ところが、このとても大好きな歌詞は、

春一番ではないのです、「微笑みがえし」なのであります。

キャンディーズの「春一番」は、

雪が溶けて川になって流れてゆきます

つくしの子が恥ずかしげに顔を出します


のほうなのでございます。

あああああ、勘違いでございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ポチ | トップ | はるー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2019-02-20 11:30:39
私は年下の男の子が好きなのでした。
蘭ちゃんは今もJR西日本よCMに出て
おられますね。とても可愛い方たちでした。
今もとても素敵です。高校の同級生が
いまは亡きスーちゃんの大ファン。
その後、みんなさよならコンサートに
行きました。私は行ってません。その頃
から洋楽に傾倒。それもかなり古いものに。
一気に思い出した70年代後半でした。
返信する
振り返れば (チェロ)
2019-02-20 17:27:58
おちゃ様

こんにちは。

蘭ちゃんと言えば、
娘の趣里ちゃんは、
独特の雰囲気を醸し出していて、
なかなか魅力的な人ですね。
どんどん世代交代が進んでゆきます。
振り返れば、

全て夢のようなものであります。

返信する
春一番 (kyon)
2019-02-20 20:17:24
お早いですね~・・羨ましい。
dめお、掃除したての窓が?(笑)思わず笑ってしまった・・だよね、そういうこと・・・よくありますね(苦笑)ご苦労様です・・・せっせとまた拭いて下され・・・春一番の歌が思い出されますね~~
あぁ、ワタシも歌いたいなぁ~~ハモリマスカね?
返信する
歌詞 (チェロ)
2019-02-20 22:53:06

kyon様

こんばんは。

ハモリましょう、ハモリましょう。
ところで、サッシの掃除はしていないです。
掃除の部分も、歌詞なのです。
それにしても、強風でした。
春一番は、名前は良いのですが、

どちらかと言えば、苦手です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事