チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

井上さん

2018年06月23日 | 犬の戯言


梅雨、の季節ですから、

当たり前、と言えば、当たり前、なのでしょうが、

今日も雨、でございます。

都会では、自殺する高齢者が、

増えているようでございます。





従いまして、

「傘がない」のであります。

それでも、私は、行かなくちゃ、なのです。

君に会いに、行かなくちゃ、なのであります。

井上さんは、昔、そう言って、いたのです。

これまでに、何度も、している話、ではありますが、

今朝の、雨を見て、

また、思い出したのです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 指切り | トップ | 雨の合間 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2018-06-23 18:20:40
あれは極めつけの暗い歌でした。
これをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=iy77L-a6LdQ
もう四半世紀くらい前になりますがとんねるずの
番組に井上陽水が出て、とんねるずに殴られまくる
という特集があり、そこでもこれが歌われてました。
時間で4:20あたりからです。
笑っちゃいます。
返信する
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-06-23 20:21:18
ふふ。井上陽水さんなのですね。
さっぱり何だかわからなかったー。

返信する
井上さんって (kyon)
2018-06-23 20:33:22
どなたかお知り合いの方かと勘違いしながら読んで・・・
はい、どうやらどこかで聞いたような言葉が・・・(笑)
陽水さん、お元気ですよね・・・相変わらずマイペースで・・・まぁ、それがいいですよね・・・
傘が無ければ合羽があるさ。ファイトで散歩!(^_-)-☆
返信する
思い出します (チェロ)
2018-06-23 22:12:55

おちゃ様

こんばんは。

そうです、この歌であります。
井上陽水を、暗いとは、
たぶん、当時は、思っていなかったのです。
あまり、詳しくは、知らないのですが、
この歌だけは、なにかにつけて、

思い出します。
返信する
失礼 (チェロ)
2018-06-23 22:17:08

熊子様

こんばんは。

井上陽水さんの歌、でした。
高齢者向け、の内容でしたね。

失礼致しました。
返信する
敢えて (チェロ)
2018-06-23 22:21:50

kyon様

こんばんは。

はい、
本日は、4回お散歩致しました。
私の文章も、独善的になってしまって、
分かっているのは、自分だけ、
そんな傾向に、なっているのかもしれませんね。
ほかの方のことは、よく解るのですが、
自分のことは、よく解らないのでございます。
ただ、敢えて、そうしている、

という側面も、あったりするのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事